柿もぎ祭りの様子

朝少~し雨⛱が降っていましたが、少しずつ空色にかわってきて、無事に柿もぎ祭りを開催することができました。。(*^_^*)当日の様子を掲載いたしますので、どうぞご覧下さい。(*^_^*)

朝、🌂お天気が悪かったにもかかわらず・・・約150人の皆さんが参加してくれました~。渋沢金井公園の「禅寺丸柿」を公園愛護会のみなさんと一緒に顔を高~い木の柿を見上げながら、竹竿を持って「もっとこっちこっち~!」と声を掛け合いながら、柿もぎをしました(*^_^*)🤗みなさんとっても上手でした😺

皆さんが取ってくれた柿がどんどん集まり・・・段ボール箱3つになりました。(*^_^*)

柿もぎ後は、お待たせ致しました😄朝早~くから、愛護会のみなさんと役員さんで、一生懸命作った「豚汁」3鍋を、参加された皆さんにお配りしました~。と~ても美味しかったで~す♫ 実は豚汁の写真を取り忘れて💦お見せできないのが残念です💧

おなかいっぱいになった後は、お子さんと大人の皆さんにもハロウィンのお菓子とジュース、もいだ柿をお配りして、終了となりました(*^_^*)🎁(右下写真)

また来年参加して下さいね~♫🌳🌳